一日の流れ

お子さんの容態や年齢によって予定は変更しますが、標準的な一日の過ごし方の一例をご紹介します。

8:30~

来院(受付)

お子さまの病気の様子を利用申込書にご記入ください。

診察

来院時にお子さまの病状をよく理解させていただくために、医師の診察を受けていただきます。

保育室入室

flow01

診察が終わりましたら、保育室(3階)までお越しください。 スタッフがお子さまをお待ちしておりますので、詳しい症状をお伝えください。

※初回ご利用の場合は、外来看護師が保育室へご案内いたします。

※初回ご利用時には、個人記録を作成しますので書類にご記入ください。

療育

flow02

症状に応じた遊びをしたり、安静保持のために睡眠をとるなど、一人ひとりに応じた療育をいたします。

10:00~

おやつ

flow03

お子さまの体調に応じたおやつをご用意いたします。

11:30~

昼食

flow04

お子さまの病状(症状)、年齢に合わせた食事をご提供します。 (例:離乳食、幼児食、アレルギー食、下痢食 等)

与薬

flow05

お薬は、朝の内服時間や医師の指示によって個別に対応しています。

13:00~

午睡

flow06

体力回復のためにも大切にしたい時間です。 気持ちよく睡眠できる環境を整えています。

※休養のため、目が覚めるまでしっかり睡眠をとるようにしています。

16:00~

おやつ

flow07

お子様の体調に応じたおやつをご用意いたします。

療育

flow08

症状に応じた遊びをしたり、安静保持のために睡眠をとるなど、一人ひとりに応じた療育をいたします。

~17:30

お迎え

flow09

症状の変化等を明記したお手紙とともに、1日の様子を細かくご報告いたします。

コメントは受け付けていません。

トラックバック URL

https://www.aoki-ainosato.or.jp/byouji/flow-chart/trackback/

PAGE TOP