第23回笹ケ瀬川夏祭りを平成29年8月4日に開催しました。

天候にも恵まれ、あいの里を取り巻く地域の子どもから高齢者まで、推定500名以上のご来場をいただき、今年も大変賑わいのあるお祭りとなりました。

また、当法人の施設のあいの里リハビリ苑やあいの里シルバーメイツの入所者さんやご家族にも参加をいただきまして、皆様に大変喜んでいただけたようです。

しかし成功裡の裏で、多くのご意見から反省点も浮き彫りになりましたので、今後の開催に向けて改善するように取り組んで参ります。

祭りの様子

開会のあいさつ

 

正保福田学区連合町内会会長様と青木理事長より開会の挨拶がありました。

盆踊り第一部

  

祭りの風景

祭りの途中に毎年駆けつけていただいていおります、千間勝己岡山市議会議員に来賓挨拶を賜りました。

太鼓演奏

ふじた傳三郎太鼓保存会の皆様による演奏

衆議院議員の高井たかしさんも駆けつけてご挨拶をいただきました。

盆踊り第二部風景

抽選会の様子

岩木大福ニュータウン町内会会長より今年も抽選会のくじ引きをしていただきました。

ご協力いただいた皆様(順不同)

祭り開催におきまして、下記の皆様のあたたかいご支援・ご協力を頂きました。心より御礼申し上げます。

協賛

南大福町内会、大福東町内会、大福ニュータウン町内会、大福東北町内会

PR協力

南大福町内会、大福東町内会、大福ニュータウン町内会、大福東北町内会、福田学区老人クラブ連合会、福田学区連合町内会、東畦連合町内会、大福保育園、坪井石油店

駐車場提供

(株)ニシキ金属、福田ポンプ場前(岡田様)、アテナ製紙(株)

太鼓演奏

ふじた傳三郎太鼓保存会

踊り

内田先生、お弟子さん、藤田第2婦人会