節分の製作をしたよ♪

立春を迎え、暖かな日々が待ち遠しいこの頃。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
1月より、インフルエンザが次第に流行してきました。
引き続き、手洗いやうがい、加湿を心掛けて感染予防をしましょう‼

2月3日(金)は節分でしたね。豆まきをして鬼退治をしたり、恵方巻を食べましたか?山陽ちびっこ療育園では、6歳の女の子と3歳の男の子が節分の製作を楽しみました✨

まず、毛糸のひも通しに挑戦。3歳の男の子は、毛糸を通すのが少し難しい様子でしたが、6歳の女の子に手伝ってもらい頑張る様子が見られました。通す場所がそれぞれ違うので、いろいろな鬼の髪形に仕上がっていました。

テープを使って鬼の髪と顔を貼り合わせている様子です。
顔の向きがずれないように、慎重に貼っていました。

どんな顔を描こうかな~。何色にしようかな~。とたくさん考えて、真剣な表情で鬼の顔を描いていました。

とてもかわいい赤鬼と青鬼ができあがりました。
完成した後、みてみて~と二人で見せ合いっこをして楽しんでいました。
上手にできましたね🌟

インフルエンザや嘔吐下痢症など、冬の疾患は完治するまで時間を要するものが多いです。山陽ちびっこ療育園では、上記の疾患の受け入れも行っております。詳しくはお問い合わせください。

青木内科小児科医院  山陽ちびっこ療育園 直通番号 086-281-7866

コメントは受け付けていません。

トラックバック URL

http://www.aoki-ainosato.or.jp/byouji/info/%e7%af%80%e5%88%86%e3%81%ae%e8%a3%bd%e4%bd%9c%e3%82%92%e3%81%97%e3%81%9f%e3%82%88%e2%99%aa/trackback/

PAGE TOP